PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] Tetris
2006年09月21日 (木) 21:49 | 編集
SDK 1.1 for v2.0-v2.8 + Tetris Upgrade

PSPupdatesを見てたら以前公開されてたTIFFのテトリスfor FW2.0-2.8がアップデートされてるようです。同様にSDKもアップデートされてるみたいです。

く~。出張中ですが、PSPを忘れて試すことができない・・・

帰ったら試してみて続き書けたら書きます。

追記:
試してみました。
手順は続きへ。

06/09/15 12:43
Noobz Unleash Tetris on 2.0-2.80!!

と、いうことで早速、PSPのFW2.0から2.8に対応した、自作テトリスがリリースされているようです。
このプログラムは基盤がIC1003のTA-082の基盤でも動くということです。
このプログラムが動くってことは2.X用に他のソフトも開発できるってことなのかな?
淡い期待をもって待ってます('-'*)
開発者用にSDKというものも一緒に配布されているようです。

一応このプログラムは簡単ですが、起動するまでの方法を書いておきます。

06/09/21 21:49
SDK 1.1 for v2.0-v2.8 + Tetris Upgrade

SDK 1.1 for v2.0-v2.8 + Tetris Upgrade
1.該当するファイルをダウンロードする
2.PSPに使用しているMSDuo内のPHOTOフォルダにTetrisフォルダをぶちこむ
3.TetrisフォルダをXMBから開ける
4.起動

開かなくなったりもしたんだけど、フォルダ名をTetrisからTetris2に変えるとフリーズするだけでその後反応なしなんてことになりました。
前バージョンとの共存は無理なのかな。
フォルダ名を元に戻すことで無事起動しました。

今回のバージョンアップで一番気がつくところは音がなるってところですかね。

06/09/15 12:43
Noobz Unleash Tetris on 2.0-2.80!!

Tetris for PSP FW2.0-2.8
1.まず該当するファイルをダウンロードしてくる
2.Tetris280.zipを解凍する
3.PSP>PHOTO>TETRISのフォルダをPSPのメモリースティックにぶちこむ
4.XMBからフォルダ内を見に行く
5.起動

やってみたら一応起動しました。

ただ、これらの自作ソフトの起動方法はTIFのバグ?を使用した方法らしいので、間違ったファイルや悪意のあるファイル等使用するとPSPが壊れます。多分。やるなら自己責任で。

これじゃーわかんねーって人はemu on pspさんへ。

一度閉じて2回目やろうと思ったらなんでかフォルダ内のファイルがなくなってた。。。なんでやろ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
