PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PSP] 予備知識
2006年11月07日 (火) 03:18 | 編集
突然ですが、なんとなくPSPをする上での予備知識のページです。
かなり間違えてる可能性が高いため参考程度にして下さい。
間違い等指摘お待ちしてます!


PSPの基板の種類
TA-079(無印)
TA-080(無印)
TA-081(IC6001)
TA-082(IC1003)
TA-086(不明)

とりあえず私が知る限りでは以上ですかね。
IC1003の印の確認はUMDディスクを挿入する場所の本体側右上の位置に見えるようです。IC6001は知りません。
現在TA-082までダウングレードはできますが、TA-082に限ってはFW2.5までのダウングレードまでの対応となっています。
TA-086基板に関してはまだ発売されてないと思われますが、そのうち発売されるっぽいです。
私のPSPは右上にIC1003の印が見えますのでTA-082だと推測されます!

MS
メモリースティックの略
PSPではメモリースティックDuoを使用
「ms0:」等よくみかけますが、これはメモリースティックのルートディレクトリを意味していて、メモリースティックに該当するディスクドライブをダブルクリックした際の表示されるフォルダのことです。

rar
圧縮形式rar
winrar等の解凍ソフトを使用すると解凍できます。
解凍ソフトによっては中身が表示されず空っぽの場合等ありますので、そういった場合は解凍ソフトを変えると解凍できたりします。

システムソフトウェア
PSPのファームウェア。(ハードウェアの制御するためのソフトウェア)
「FW」等略される事が多い。
ちなみにうちでも「FW」と略してることが多いです。
PSPではこのFWはよくアップデートされます。
我が家のシステムソフトウェアの記事

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。