PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[USBメモリ] USBメモリ
2006年11月01日 (水) 13:52 | 編集


最近上記のようなmicroSDカードリーダ/ライタ、miniSDカードリーダ/ライタを購入しました。
microSDやminiSDがすっぽり収まってはみ出さずずっと入れて持ち歩いてても気になりません。
しかも、結構安いのでお手ごろ感ばっちりでした。
ちょっと前までは割りと大きい容量のUSBメモリが欲しいと思ってたんですが、最近ではすっかりUSBメモリの使用もなくなりこのリーダにあまってるminiSDカードを入れて持ち歩いてます。

USBメモリも多機能な物が増えてきたようですが、データの持ち運びと絶対になくさない、人に渡さない人には安くてお買い得かも?



06/09/20
今日は仕事でも頻繁に使うUSBメモリについてでも。
USBメモリってすごく便利で最近ではUSBメモリ用のソフトも結構公開されてたりしますよね。
仕事のデータのやりとりとかフロッピーディスク感覚よりも簡単に使えていい感じっす。
下のアマゾンリンクはSDカードでも使えてUSBにも直接ささる物なんですが、結構気になってるんですがどうなんでしょうか。

今まで複数のUSBメモリを購入しましたが、東芝から発売されていた256MBのちっちゃいのが一番のお気に入りでした。でした・・・
かさばらなくていいんですが、楽天でもアマゾンでもみつかんなかったのでどんなのか見たい人はググってね。

そのUSBメモリですが、この前PCに接続したままPCをシャットダウンして再起動して再度USBメモリにアクセスしてみると”CDドライブにCDが入ってないよ”みたいなことを言われました。Eドライブにディスクを挿入して下さい。だったかなー。そうなってからは一切そのUSBメモリにアクセスできなくなりました。他のPCでアクセスしても同じ結果になりました。フォーマットしてもだめ、CHKDSKしてもだめ・・・誰か知ってたら教えて・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
