PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] カスタムファームウェアまとめ [CFW]
2008年01月27日 (日) 22:56 | 編集
2008年2月12日 (作成中)

左のメニュー欄を見ると分かると思いますが、カスタムファームウェアの項目が増えてしまって見づらいため、少しまとめてみようかと思います。

カスタムファームウェアはDark_AleX氏からリリースされているSE/OE/M33系が主流となっていますが、他にもリリースされています。

基本的には最新版がいいと思いますが、ISOやCSO、自作ソフト、popsなどの動作がCFWのバージョンにより若干異なる部分もあるようですので使用用途に合ったバージョンにするのがいいと思われます。
・現在リリースされているカスタムファームウェア
 (全てのCustom Firmwareは把握しておりませんので、リストに無い分のご報告を頂ければ助かります)

M33系(Dark_AleX氏)
現在進行中のCFWです。Latest!としているのが最新のバージョンとなります。
CFWの機能の紹介などはまた別の機会に。
3.90 M33←Latest!
3.80 M33 3.80 M33-2 3.80 M33-3 3.80 M33-4 3.80 M33-5
3.71 M33 3.71 M33-2
3.60 M33
3.52 M33 3.52 M33-2 3.52 M33-3 3.52 M33-4
3.51 M33 3.51 M33(Zanさん) 3.51 M33-2 3.51 M33-3 3.51 M33-4 3.51 M33-5 3.51 M33-6 3.51 M33-7

HX系
3.73 HX-1
3.72 HX-1 3.72 HX-2

LE系(Wildcard氏)
3.40 LE 3.40 LE v2 3.40 LE v3

OE系(Dark_AleX氏)
3.40 OE-A
3.30 OE-A 3.30 OE-A'
3.10 OE-A 3.10 OE-A'
3.03 OE-A 3.03 OE-A' 3.03 OE-B 3.03 OE-C
3.02 OE-A 3.02 OE-B

SE系(Dark_AleX氏)
2.71SE

1.50系
Dark_AleX氏
1.50 The proof of concept
Harleyg氏
1.50 Harleyg's v0.2
becus25氏
1.62 IE-B Update2 1.62 IE-D Update3

・機能
・リカバリーモード






コメント
この記事へのコメント
なにを導入すればいいですか?
はじめまして。
先日pspを買ってきました。
初めてなのでどれを導入すればいいかわかりません。
教えてください。
2008/02/08(金) 19:07:53 | URL | ダイ #qfgbcWqM[編集]
CFWは基本的に最新を入れたらいいと思いますが、お持ちのPSPの詳細と、何をしたいかがわかればもう少しアドバイスができるかもしれません。
UMDゲームだけやるならCFWにしなくてもいいですし。
2008/02/11(月) 23:35:42 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
なにを導入すればいいですか?
えっと僕のPSPは最新の2000です。
アドバンス系のソフト(ポケモンなど)をやりたいです。。。
お願いします。
2008/02/19(火) 21:11:01 | URL | ダイ #qfgbcWqM[編集]
PSP-2000だったら3.90M33-2を導入すればいいんじゃないかなぁ。
ただ、PSP-2000一台しかないのであればPandora's Batteryか市販の特殊なバッテリーが必要ですね。
アドバンスのエミュレータは確かgpspってのがあったのと思いますが、PSP-2000に対応してるかは最近調べてないのでわかりません。
2008/02/20(水) 00:13:32 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
いちおうもう1台あるんですけど画面が半分しか見えなくて〉〉〉汗
バッテリーはいくらくらいのものを買えばいいのですか?
2008/02/21(木) 23:20:09 | URL | ダイ #qfgbcWqM[編集]
遅すぎですが、バッテリーはいくらの物というよりはMagic Memory Stickが起動できる物があれば導入できると思います。
2008/04/10(木) 21:53:16 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
