PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] released PSP firmware CFW v3.51 M33. - Team M33
2007年07月15日 (日) 23:52 | 編集
Альтернативная Модифицированная Прошивка 3.51 M33 pspx.ru

PSP custom firmware: CFW v3.51 M33 now out QJ.NET

CFW 3.51 M33 out now!!! maxconsole

Dark_AleX氏がPSPソフトの開発から退いてちょっと立ちますが、3.51のCFWがリリースされたようです。
ロシア語のpspx forumsというところで、公開されているようです。
これからが非常に楽しみなCFWですね。

私はまだ試せてませんが、掲示板の方にZanさんより導入方法を投稿していただいたので続きに掲載させていただきます。
Zanさんいつもお疲れ様です!&情報提供ありがとうございます!!

以下は掲示板にZanさんより投稿いただいた内容です。
Zanさん情報提供いただきありがとうございます!

尚、実行される場合は自己責任にてお願いします。
手順をよく読んでも理解できない場合PSPが壊れますのでやめましょう。

------------------以下掲示板より抜粋--------------------
2007/07/15(Sun) 02:02

[ FW1.50からのインストール ]
・[kxploitpatcher]フォルダと[kxploitpatcher%]フォルダをms0:/PSP/GAMEにコピー、XMBから[KXploit Permanent Patcher]を実行。

・M33CREATORフォルダをms0:/PSP/GAME/にコピーする。

・FW3.51の[EBOOT.PBP]→[351.PBP]にFW1.50の[EBOOT.PBP]→[150.PBP]にリネームし、ms0:/PSP/GAME/M33CREATORにコピーする。

・XMBから3.51 M33 CREATORを実行し、3.51 M33へのアップデート用ファイルを作成する。(数分待つ)

 Done.
 Press × to exit.

 と表示されたら×ボタンを押してXMBに戻る。

・XMB→GAME→MSに[3.51 M33UPDATE]が作成されているので実行する。

・×ボタンを押してインストール開始。終了するまでしばらく待つ。

・終了するとPress X to shut down the psp.と表示されるので、×ボタンを押す。

・×ボタンを押したあと電源が切れるので、再度電源を入れる。

・本体情報で3.51 M33になっていることを確認する。



[ CFW からのインストール ]

・[M33CREATOR]フォルダをms0:/PSP/GAME/にコピーする。

・FW3.51の[EBOOT.PBP]→[351.PBP]にFW1.50の[EBOOT.PBP]→[150.PBP]にリネームし、ms0:/PSP/GAME150/M33CREATOR フォルダにコピーする。

・XMBから[3.51 M33 CREATOR]を実行し、3.51 M33へのアップデート用ファイルを作成する。(数分待つ)

 Done.
 Press × to exit.

 と表示されたら×ボタンを押してXMBに戻る。

・XMB→GAME→MSに[3.51 M33UPDATE]が作成されているので実行する。

・×ボタンを押してインストール開始。終了するまでしばらく待つ。

・終了するとPress X to shut down the psp.と表示されるので、×ボタンを押す。

・×ボタンを押したあと電源が切れるので、再度電源を入れる。

・本体情報で3.51 M33になっていることを確認する。

※時刻設定が勝手に変更されているので直す必要があります。
------------------------ここまで----------------------------
コメント
この記事へのコメント
>sdsさん
記事タイトルのZanの部分を Team M33 へ変更願います。

見ようによっては、私がリリースしたようにも見えてしまいますので;
お願いします~。
2007/07/16(月) 02:01:59 | URL | Zan #-[編集]
了解っす!
2007/07/16(月) 02:09:09 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
相互リンクお願いします。
はじめまして塚ちゃんと申します。
http://tsukachanwvc.blog109.fc2.com/にて
『PSP-by-塚ちゃんBlog』をやってます。
よろしければ相互リンクしていただけませんか。
宜しくお願いします。
2007/07/16(月) 09:30:02 | URL | 塚ちゃん #Yh2CSqmw[編集]
了解です。
よろしくお願いします!
2007/07/17(火) 22:52:16 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
出ましたねぇ、M33・・・ですか。。
私もインストしてみたのですが、
config.seの不具合があるようで、
また3.40OEに戻しました。
リカバリモードのデザインや、
OEと共通の不具合が出ることから、
ソースはOEシリーズくさいですねぇ。
2007/07/17(火) 23:50:37 | URL | たくやん #XueZjd8k[編集]
私もM33を入れましたが、
ファイラーを起動するとブラックアウトして起動できないなどの不具合があり、不便なことが多いです。
2007/07/18(水) 01:23:55 | URL | りんご #BqEwgRj.[編集]
情報ありがとうございます!
不具合多いんですかねぇ。
他にもCFW開発されてるようですので、ややこしくなりそうですが、今後の対応が楽しみでもあります。
2007/07/18(水) 11:18:54 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
現在の自分の環境は3.51M33-5ですが、Filer ver3.6/Filer ver3.4 共に問題なく正常に動作しています。
起動してからの言語設定画面や、各ディレクトリの表示画面も今までと変わらず見れてます。
2007/07/21(土) 01:28:35 | URL | Zan #-[編集]
報告ありがとうございます!
もう一つ1.50⇒1.00 0okm氏Ver試したらそのうち3.51CFW入れてみます。その前に0x043復旧か;

というか、3.30OE-A'なPSPを昨日ちょっと挙動不振気味なのでPSPの初期化やったらなんか決定ボタンがXになっちゃいましたよ。。。
2007/07/21(土) 01:37:14 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
海外仕様になってしまったみたいですね;
レジストリ内が書き換わってしまったのでしょうか。。。
以前、フォーラムにて同じ現象の報告があったと思います。
もしかしたら解決に繋がるかもしれませんね。
2007/07/21(土) 01:55:49 | URL | Zan #-[編集]
もうご存知だと思いますが、大変そうですね;
体と精神面を大事にして欲しいところです。
2007/07/24(火) 23:33:18 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
はじめてここのブログにお邪魔さしてもらいました。

この3.51M33のプログラムをちゃんと入れたんですけど何度も起動に失敗してしまうんですけどもしかして
普通の3.51にいれても起動しないってことですか?
2007/07/26(木) 14:10:47 | URL | shiraoka #-[編集]
1.50からかCFWからのインストールのみに対応してるようです。
2007/07/26(木) 22:08:32 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
そうなんですか。
わかりました。
3.51対応CFWでるのを待ちます;
2007/07/27(金) 07:22:56 | URL | shiraoka #-[編集]
3.50のダウングレーダーがリリースされたところですが、3.51以上に対応するダウングレーダーのリリースを待つことになりそうですね。
2007/07/27(金) 19:32:40 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
先日コメントしてから色々なサイトに飛んでCFWのやり方をやっと理解しましたw(ときすでに遅し)

たまにコメントしたりするので
僕のブログも見に来てください
2007/07/28(土) 17:22:13 | URL | shiraoka #-[編集]
よろしくでーす。
2007/07/31(火) 23:04:18 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
