PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] リカバリー 3.40 OE-A to 1.50
2007年05月08日 (火) 01:35 | 編集
さて、3.40OE-Aからのリカバリーを行います。


準備した物

1.
3.40OE-A、TA-082なPSP

2.
バッテリー75%以上

3.
ACアダプタ接続充電済み

4.
302OE.rar

5.
1.50のアップデートデータ

これから下の内容はPSPを壊す可能性が高いです。
各プログラムのReadmeなどを参考にし、理解した上で自己責任で実行して下さい。
理解できないようであればやめましょう。

手順

1.
302OE.rarをダウンロード、解凍

2.
解凍後「flasher for recovery」フォルダ内の「RECOVERY」フォルダをMS>PSP>GAMEフォルダにぶちこむ

3.
FW1.5のアップデートデータ「EBOOT.PBP」を「UPDATE.PBP」にリネームする
ハッシュ値を確認しておく。

FW1.5ハッシュ値
MD5:E32EB27980BA8B291EB803E3397E4B24
SHA1:959A0B0454842EFF92569EA5840941476D009011
CRC-32:A13CEEEB

4.
「UPDATE.PBP」を「RECOVERY」フォルダにぶちこむ
ファイル構成(RECOVERYフォルダ内)
-decryptprx.prx
-EBOOT.PBP
-extprxs.pbp
-libpsardumper.prx
-UPDATE.PBP(FW1.5のアップデートデータ)

5.
PSPを再起動する(電源を落とす、スリープモードではない。)

6.
Rボタンを押しながらPSPの電源を入れる

7.
リカバリーモードが立ち上がる

8.
メニューの上から3番目の「Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP」を選択(×を押す)

9.
Update Flasherが起動する、75%以上のバッテリー残量がなければ[Battery has to be at least at 75%]と出て強制的にXMBに戻る

10.
自己責任にてスタートするなら×を押す、キャンセルするならRを押す

11.
Flashの書き換えがはじまる(進行状況が%で表示される)

12.
100%になったらfinishedと出て、PSPの電源を切るように指示が出るので切る

13.
PSPを起動すると設定情報破損のブルースクリーンが出るので○を押す

14.
PSPが再起動され、初期設定を完了させるとFW1.5にリカバリーできている

以上で無事、3.40OE-Aから1.5へのリカバリーが終了しました。
コメント
この記事へのコメント
解凍ってどうやってするんですか?
2007/05/20(日) 19:31:28 | URL | ああ #wLMIWoss[編集]
圧縮されたファイルの解凍であれば該当する解凍ソフトを入れてダブルクリックか右クリックで解凍を選択、のような感じでいけると思いますよ。
2007/05/23(水) 23:52:43 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
CFW3.40にUPDATEしてから
RECOVERYフォルダが無いのに気づきここに辿り着きました。
取りあえず成功したのでご報告致します。
PSP:無印 初期FW1.00
CFW3.40OE-AよりOFW1.50にDG成功
以上です。有難う御座いました。
2007/06/07(木) 05:19:21 | URL | mold #SFo5/nok[編集]
>moldさん
報告ありがとうございます!
参考になっていますでしょうか。
ここんところPSPをほとんどいじることがなかったので、久しぶりにCFWとかダウングレードとかリカバリーするとドキドキしちゃいそうです。
2007/06/11(月) 22:58:11 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
圧縮とか解凍するソフトとかってありますか?
2007/06/29(金) 18:12:36 | URL | JSDYSHDR #ZvmPCRA.[編集]
私は多くの圧縮形式に対応してるlhaplus v1.53を使用してます。
rar形式の物が多いので大抵の人はwinrarとか使ってるのかな。
lhaplusも古いバージョンだとrar形式は解凍できなかったみたいだけど、1.53はできるみたいです。
2007/06/30(土) 00:27:06 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
PSP直りました!!!!!!
2007/07/06(金) 23:01:28 | URL | mano #-[編集]
すご!!
2007/07/07(土) 10:03:28 | URL | JSDYSHDR #-[編集]
1.50へ戻せません・・・・
2007/07/07(土) 18:49:56 | URL | x #-[編集]
>manoさん
よかったです!

>xさん
どんな状況か詳細に記載して頂けるとアドバイスができるかもしれませんが。
2007/07/10(火) 23:41:20 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
★☆恋☆★  今、恋してる~?その恋順調?片想いのあなたにぴったり!絶対叶うよ!この恋!だってこのレス見たんだもん!どんなに複雑な恋愛でも、絶対絶対大丈夫!信じてみて!信じないなら叶わないよ!どんだけどんだけ頑張っても無望のままでオワリだよ!サラっと断られちゃうよ!両想いのあなたにぴったり!結婚できるよ!おめでとう!だってこのレス見たんだもん!ずっとラブラブ、良かったね!でも…このレス信じてる?信じてないならつぶれるよ!どんなラブラブもオワリだよ!もうすぐあなたは捨てられちゃうよ!サラっと「嫌い」って言われちゃうよ!可哀想! やってみたら良いじゃんか!もしも当たったらラッキーでしょ?100㌫当たるから!やってみるって言うのはね…とっても簡単な話だよ!このメールを7つの掲示板に張り付けるだけ!2日以内に貼らなければ全部の最悪訪れる。。。魔法のレス
2007/07/24(火) 09:06:16 | URL | f #-[編集]
No title
ここを見て無事1.50へすることが出来ました。
ありがとうございます。
2007/10/07(日) 08:44:33 | URL | enemey #-[編集]
No title
よかったです!
これからもよろしくお願いします。
2007/10/10(水) 07:09:43 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
No title
PSPVer3.40ですができるのでしょうが?
2007/10/26(金) 13:20:22 | URL |   #-[編集]
No title
この記事はCFW3.40OE-Aから1.50にした時の物です。
公式3.40からだとPandora's Batteryなどの利用により1.50やCFWの導入が可能です。
2007/11/05(月) 01:30:08 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
せっかく『ルミネス北欧版が』届いたものの、ver1.50のPSPを購入してしまったせいでダウンローダーの恩恵を受けられなかった僕ですが、気を取り直して、『カスタムファームウェア3.51 M33』を導入してみました。詳し
2007/07/23(月) 01:54:28 | Rock'n ゲーム三昧
copyright&template: himeco
