PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] Harleyg's custom firmware 0.2 [再度]
2007年04月26日 (木) 00:28 | 編集
http://harleyg.net/
harleyg氏のサイト
Harleyg's Custom Firmware Patch v0.2 Unveiled!

前回はPOCを入れたままやろうとして失敗しました。
再度、POCをアンインストールした状態でインストールしてみます!

インストールは続きへ。

何ができるのか。

WLANスイッチを起動時にOFFにしておくとDevhookのFWが自動起動、ONだと1.50。
これをDevhook0.5201でやってみたいんだよね!
まずは0.46で試してみようとは思うけど。
その他もろもろ。
準備

1.
TA-082な素1.50のPSP

2.
hgcf0.2.rar

手順

1.
hgcf0.2.rarを解凍

2.
解凍後のフォルダ内のPSPフォルダをMSのPSPフォルダに上書き保存

3.
PSPのXMB>ゲーム>メモリースティックからCustom Firmware - The proof of co...を起動する

4.
黒い画面に緑と赤の文字が出る
-----------------------------------------------------------
Harleyg's custom firmware patch 0.2!
copying vshmain.prx as vshmain_real.prx
copying files to buffers...

Preparation for custom firmware patch done.
Press X to continue to patch firmware at your own risk.

-----------------------------------------------------------

5.
準備ができたので自己責任でできるならXを押せと。Xを押しました。

6.
一瞬で終わり、自動的に再起動される。

以上でインストールが終わったっぽいんですが、WLANスイッチをOFFにしてるとCan't load/start devhookと無限ループっぽい!
タイミング良くONにしてやるとノーマル1.50が立ち上がったっぽいです。

ほんとにカスタムファームウェアが入ったのか不安だったのでリカバリーモードを起動しようにも起動できずです。


。。
。。。

readmeを良く読んでみると、電源ボタンをONしてすぐにHOLDに持っていくとリカバリーモードが起動できました。

これで、ひとまずharleyg氏のカスタムファームウェアを導入できました。

ただ、お目当てであったDevhook0.52の自動起動ができずがっくり。
0.46もぱっと簡単にざっくり入れてみたけど起動できず。
0.52でFW1.50等を起動するためにkdフォルダ削除してるのがあれなんかな。

また、この辺は時間が取れた時にでもゆっくりやってみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インスト乙です
harleyg氏のカスタムファームウェアは一度もインストールした事がないですね。

今回1.62 IE-B入れたのは1.50(POC)のインストール手順の見直しがしたかったんです。だからアンインストールしたらすぐ再インストールするつもりだったのに、ふと1.62を思い出して、入れてみた次第です。過去バージョンはsemi-brick必死だったんで、フォーラムにもスレを立てずにいたんで、今回安定したという事でスレを立てました。

あとでまたharleyg氏のカスタムファームウェアの導入もやってみます。
2007/04/26(木) 10:18:15 | URL | onomushi #-[編集]
なーるほど。

しかし、1.62IE-B系はsemibrick必死ってのが怖いながらも試したい匂いをすごく出しますね(笑

harleyg氏のCFWですが、アップデートの方法をまず試そうとしたんですが、リカバリーからF0にFlashする方法が分からなかった、又はharleyg氏のv0.1を入れてなかったから?できませんでした。
POCからではできませんでした。
2007/04/26(木) 12:14:03 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
DevHookが起動しない理由
ms0:/psp/system/DEVBOOT.PBPというファイルが、起動時にDevHookの設定を読み込んで仮想ファームウェアを起動するようになっているので、kdフォルダが無いとその機能は使えないと思います。
なので、Devhook0.52の自動起動は多分できないと思われます。
ms0:/psp/system/config.txtのautobootの欄を書き換えてDevhook0.52のランチャーを設定すれば、似たような事ができると思います。
2007/04/27(金) 00:04:50 | URL | siruhu #-[編集]
情報ありがとうございます!

config.txtでのDevhook起動はPOCの時にもやってて悪くはないんですが、やっぱりデュアルっぽいのがよかったんですよねぇ。

Devhookの構造が0.46と0.5x系では違うようなんで無理とは承知で試してみました。
kdフォルダは、またkdフォルダを作って試してみようとは思ってます。
0.46は起動できると思ってるんですが、作っても0.5x系は無理くさいですね。

IE-Cにしてからやるか、idstorageの修正が終わってから。。。
2007/04/28(土) 01:09:50 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
