PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] Custom Firmware Unflasher
2007年04月26日 (木) 00:02 | 編集
Custom Firmware Unflasher Released!

さて、前回はharleyg氏のカスタムファームウェアを導入しようとして失敗したので、1.50POCからPOCをアンインストールしてみます。

準備した物

1.
TA-082、1.50POCなPSP

2.
8848_CustomFirmwareUnflasher.rar

手順

1.
8848_CustomFirmwareUnflasher.rarを解凍

2.
フォルダ内のFlash_the_recovery.elf.zipを解凍

3.
解凍してできたFlashRecoveryフォルダ内のPSPフォルダとrecovery.elfをMSのルートに上書きコピーする

4.
PSPのXMB>ゲーム>メモリースティックからFlash the recovery.elfを起動する

5.
黒い画面で3行ほど文字がでるが一瞬で読めずXMBに戻る

6.
PSPの電源を落として、リカバリーモード(R押しながら電源ON)を起動する

7.
メニューに
Press square to unflash the POC Firmware
が増えている

8.
覚悟を決めて□ボタンを押す

9.
□ボタン押した後一瞬で終わってXMBに戻る

10.
一度電源を落として再度リカバリーメニューを起動しようとしても起動しない。

これで多分POCはアンインストールされました!

続いてharleyg氏のカスタムファームウェアを導入してみよう!
コメント
この記事へのコメント
偶然ですね
ホント久々に150POCを今日アンインストしましたよ~!
使ったのはUNDOの方ですが。

今や1.62 IE-B update2の仲間入りです。

2007/04/26(木) 00:54:15 | URL | onomushi #-[編集]
おお!
こらまた偶然ですな!
私はharleyg氏のCFWでDevhookの自動起動をやろうかと~。

1.62 IE-B UP2はどうですか?
フォーラムでも見に行きます。
2007/04/26(木) 00:57:35 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
普通です(笑
至って普通な状態です。
全バージョンまではsemi-brick必死な不安定な反抗期バージョンだったのに、今回は安定しちゃってますね。ある意味つまらなかったり(笑

調べたい事は色々あるんで、興味深い検体ではありますね。
2007/04/26(木) 09:26:21 | URL | onomushi #-[編集]
普通ですか。
安定しちゃいましたか。
つまらなく感じるなんてMですな!
普通のwindowsのソフトなら違うのにPSPのCFWとかDevhookとかなら面白いですよね(笑

私は最近は1.50のCFWでDevhook起動でPSPライフを楽しもうと思いつつ。
harleyg氏のCFWで0.520100が自動起動できたらあたかもデュアルFWのようなPSPができるんだけど!
2007/04/26(木) 12:18:09 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
