PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] 1.50POC リカバリー to FW2.00 [失敗]
2007年04月17日 (火) 23:14 | 編集
さ~てさて、3.30OE-Aがでたもんだからというわけでもないんだが、TA-082PSPで1.50POCからFW2.00へリカバリーモードからアップデートしてみよう!
そして1.50に再びダウングレードしてから3.30OE-Aに。
の、予定です。
無事終われば。

失敗だけど、読むなら続きへ。

準備

1.
1.50POCなTA-082基板のPSP(USB不具合付)

2.
FW2.00のアップデートデータ
16,699,585byte
MD-5:62F6D3D18038F463092E3D6653FAE195
SHA1:AB63037D09411DA0B7B477C0B9A7552F91FEE1D0
CRC-32:9A803012

以下手順は失敗に終わってますので、やるなら自己責任で。

手順

1.
FW2.00のアップデートデータ(EBOOT.PBP)をMS>PSP>GAME>UPDATEフォルダに入れる
フォルダがなければ作成していれる

2.
PSPの電源を切る(スリープではない)

3.
Rボタンを押しながらPSPを起動する(リカバリーモードで起動)

4.
Press cross to start the program under ms0:/PSP/GAME/UPDATE/EBOOT.PBP
ということで、Xを押す

5.
「アップデートできません。
 このアップデートデータは本機には適用できません。」
だとさ!

6.
自動的にPSP再起動

失敗に終わったのでどうしようか悩み中。

このリカバリーは独自でFWの展開を行うのではなく、PSPで起動できる物を起動させれるようにするだけ・・・?
コメント
この記事へのコメント
その問題は、たぶんTA-082のidstorageを
書き換えたために起こった問題かと。

PSPの基板がTA-082の場合、
DGするためにidstorageを書き換えました。

結果、DGはできたものの、
正規FWの2.00~2.50、そして3.30が
適応できないようになってしまったのです。

実際、私も3.02OE-Aから
2.00にリカバリしようとしたところ、
全く同じ文章がでてきました。
2007/04/17(火) 23:55:10 | URL | たくやん #-[編集]
やっちまいましたね
たくやんさんも答えられてますが、TA-082がFw2.50未満をインストール出来ない原因がIdStogrageにあるので、ダウングレーダーはFw1.50に焦点を当ててIdStorageを修正するパッチを同梱したんでしょう。
多分ですが、Fw2.00が起動できるような修正方法もあるかも知れません。IdStorageをFw2.00がインスト可能な値にすればアップデートできるのかも。
2007/04/18(水) 20:24:35 | URL | onomushi #-[編集]
反応頂きありがとうございます!

そうなんですよねー。
idstorage。
USB不具合の修正しようと思い、ずっと調べようと思いつつ、今にいたります。

いてもたってもいられなくなって2.00へのリカバリーやってみたら記事のようになりました。
ついでにUMDからの2.00へのアップデートとXMB>ゲームからのアップデートも試したみたけど同じでした。

と、いうことで、当面の課題はidstorageの理解とまとめ、3.30OEの二つに絞ろうかなと。
2007/04/19(木) 09:22:31 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
