PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] 1.50 POC Dark Alex custom firmware
2007年03月31日 (土) 00:13 | 編集
1.50用のカスタムファームウェアも最近リリースされた物がある中、ちょっと古いDark Alex氏の1.50POCカスタムファームウェアを導入してみました。

準備

a.
ACアダプタ接続済み、TA-082、1.5へダウングレード済みなUSB不具合ありPSP

b.
cf_proofofconcept.zip

手順

1.
cf_proofofconcept.zipをダウンロード、解凍

2.
フォルダ内にあるPSPフォルダをMSのルートに上書きコピー

3.
PSP>XMB>ゲーム>メモリースティック>Custom Firmware - The proof of conceptを起動する

4.
黒い画面になり、自己責任でできるなら×で続行する

5.
インストールが一瞬で終わり、自動的にXMBに戻る

以上で終わりっぽい。
見た目変わってないので導入できたかどうかわかるには一度電源を落として再度起動する際にRを押しながら起動してみる。
そうすると現在のカスタムファームウェアと若干違うリカバリーモードが立ち上がって導入できたっぽいことが確認できます。

設定はMS>PSP>SYSTEM>config.txtをいじくることによってできるようです。
とりあえず試しにskiplogoの値を"false"から"true"だけやってみたら無事起動時のロゴをスキップできました。
コメント
この記事へのコメント
なかなか貴重なレポートですね。
TA-82のPSPでCF15.3をいれてますがなかなかかっこいいですよ。
それと、自分は1.62EE-A(うろ覚え)
を入れたら壊れました。(リカバリーでなおりました)
自分の入れ方が悪かっただけと思いますけど、もし入れるならきをつけてください。
2007/03/31(土) 11:05:37 | URL | あああ #USufH/tE[編集]
お疲れ様です。
自分も過去に一度導入したことがあります。
index.datを1.00のものに置き換えてXMBから1.50を読み込ませようとしたのですが、TA-086ではXMBのインストーラが動作してくれませんでした。
その後すぐにアンインストしてしまいましたが。

psardumper v3出ましたね。これからが楽しみですw
何やらテレビとかワンセグ、ネットラジオなんてのも見られるようですが、これから対応していくのかな・・・?ワンセグ対応は嬉しいかもw
2007/03/31(土) 23:07:08 | URL | Zan #-[編集]
>あああさん
1.53とか1.62とかも考えたんですけど、まずは古いリリースの物からにしようと思いPOCを入れてみました。
いずれ1.62とかも試してみる予定っす。

>Zanさん
毎度です。
相変わらずZanさんいろいろ試しまくりのようですね!
確かにワンセグ対応は嬉しいですねぇ。

psardumper今確認しました。
今回も早いリリースでしたね。
3.30OEのリリースもすぐとかいう噂もありますし、楽しみですね!
2007/04/02(月) 09:18:10 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
こういう前のCFWの特集を組んでもらえるとうれしいですね。参考にします。ありがとうございます。
2007/04/02(月) 12:54:24 | URL | pSp #-[編集]
ども!
TA-082なPSPではPOCリリース当初は導入できませんでしたからね。
後々、他のCFWも入れる予定ですのでよろしくお願いします。
POCの具体的な使い方もそのうち書くかもっす。
2007/04/03(火) 12:51:35 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
