PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] Devhook 0.520100 FW3.11の起動
2007年02月25日 (日) 23:14 | 編集
Devhook-v0-52-0100-released

3.11に対応したDevhookがリリースされてます!
readme.txt内では3.10に対応したと書かれていますが、dhフォルダ内には311フォルダがあったので、おそらく3.11に対応の間違いかと思われます。
今回公開されたファイルはDevhook0.52の差分ファイルのみとなっています。
今回の導入をする前にDevhook0.52を導入しておきましょう。

早速試してみました。

準備した物

TA-082な2.71から1.5へダウングレードを行ったUSB不具合付1.50kernelな3.10OE-A'なPSP
Devhook0.46、0.52にて1.5、2.71、3.03ブート可能なMS
12993_DH0520100diff.rar
12900_dhfwinstaller_v0.6d.zip
FW3.11アップデートデータ

手順

1.12993_DH0520100diff.rarをダウンロード、解凍
2.解答後フォルダ内のMS_ROOT>dhフォルダをMSのdhフォルダに上書き保存
3.12900_dhfwinstaller_v0.6d.zipをダウンロード、解凍
4.解凍されたフォルダ内の1.50 EBOOTSフォルダ内のdhfwinstallerとdhfwinstaller%フォルダの2つをMS>PSP>GAMEにぶちこむ
5.MSのルートフォルダにFW3.11アップデートデータを入れる
6.PSPのXMB>ゲーム>メモリースティックからDevhook Firmware Installerを起動する
7.青い画面で50%50%とか言われるけれどもXで開始する
8.終わると10秒後に自動的にXMBに戻る(dhフォルダの311フォルダ内を確認するとFWのデータファイルが展開されている)
9.PSPのXMB>ゲーム>メモリースティックからDEVHOOK0.52 launcherを起動する
10.3.11を選択し起動すると起動できる(ただし、英語バージョンになっている)
11.英語のままでしかもXが決定ボタンの設定になっているため、もう一度PSPをUSB接続する
12.MS内のdh>303>F1>registryフォルダ内にあるsystem.dregとsystem.iregファイルをdh>311>F1>registryフォルダに上書きコピーする
13.今一度PSPのXMB>ゲーム>メモリースティックからDEVHOOK0.52 launcherを起動する
14.3.11を選択し起動すると今度は日本語バージョンで○が決定の状態で起動できる

以上で3.11の日本語、○が決定ボタンでの起動を確認できました。

これで最新ファームウェアの仮想起動ができるようになりましたね!
コメント
この記事へのコメント
ここのおかげで無事にできたのですが、同じように×が決定になってしまいました。
311にはsystem.dregとsystem.iregがあって、303にはなく逆になってしまっています。なぜでしょうか・・
2007/02/28(水) 22:51:29 | URL | 名前 #-[編集]
303になければ他のFW用のフォルダ内の同じファイルでもいけると思うのですがどうでしょうか?
2007/03/01(木) 12:45:59 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
DH0.52で、FW2.0とかうごくんでしょうかね、私はやってみたけどだめでした。
2007/03/06(火) 01:31:54 | URL | PAP #-[編集]
何時も大変わかりやすい説明で凄く助かっております。
何時もありがとうございます(`・ω・´)


2007/03/06(火) 22:26:28 | URL | 名前 #-[編集]
QJ.netのオレンジ色のdownloadというところをクリックしても、ダウンロードできません。どうやってダウンロードすりぇばいいのでしょうか・・・・・
2007/03/08(木) 14:18:59 | URL | りゅりゅ #-[編集]
↑打ち込みミス
×すりぇばいいのでしょうか・・・・
○すればいいのでしょうか・・・・

です。すいません。
2007/03/08(木) 14:20:44 | URL | りゅりゅ #-[編集]
たびたびすいません。
解決しました~。どうやら、パソコンの方に問題があったようです。まさかと思いながらもPSPのインターネットブラウザで挑戦したらダウンロード成功しました。
板汚ししつれいしました。ではでは。
2007/03/08(木) 18:11:28 | URL | りゅりゅ #-[編集]
>PAPさん
私もいろいろ試しているんですが、起動できてませんです。
一つで全てが起動できるようになればいいんですけどねぇ。

>名前さん
ありがとうございます!
ちょっとまだ忙しい目なので、更新滞り気味ですが、よろしくです;

>りゅりゅさん
できたようでよかったです!
2007/03/09(金) 09:10:06 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
初めまして。
いきなり質問してすいませんが、
FW3.11で動くようなのですが、
FW3.10でも動くのでしょうか?
2007/04/11(水) 21:31:24 | URL | よこしま #BokXj3Zs[編集]
FW3.11で起動できるのではなく、Devhookを使用することによってFW3.11の起動ができるということです。
3.10の起動もできますよ。
2007/04/11(水) 21:38:59 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
自分のPSPはver3.10なので起動できるのですね^^;
すばやい回答ありがとうございました!
2007/04/11(水) 21:42:06 | URL | よこしま #BokXj3Zs[編集]
申し訳ないです;
また勘違いさせてしまいましたかね;
記事には書いてませんが、Devhookを起動できるのはFW1.50のPSPかCFW(カスタムファームウェア)の物のみが起動できます。
購入時に3.10や3.11のPSPに関しては現在起動できません。
2007/04/11(水) 21:46:32 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
そうなのですが^^;;;
ダウングレードを待つしかないですね。回答ありがとうございました!
2007/04/12(木) 16:22:43 | URL | よこしま #-[編集]
ダウングレードを待つか、3.03以下(理想は1.50で基板がTA-081以下)に買い換えるかですね。
2007/04/17(火) 10:02:49 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
