PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] 3.03OE-B⇒1.5 リカバリー
2007年01月22日 (月) 00:54 | 編集

Custom Firmware3.03 OE-Bから1.5にリカバリーしてみました。

準備した物

FW3.03OE-B、TA-082基板(idstorage change実行後ダウングレード済み)なPSP
PSPにUMDが入っていない状態
バッテリー75%以上
ACアダプタ接続充電済み
3.02 OE-A
FW1.5のアップデートデータ

この記事の情報は2007年1月22日、sdsがわかる範囲でまとめた物です。
PSPとかNDSとかポータブルで取り扱っている内容は、PSP他、機器(PCや周辺機器等)に対して非常に危険な、最悪壊れてしまうような行為と隣り合わせです。
一つ間違えれば壊れます。
記事の内容には間違い等が含まれている可能性が高いため使うプログラムのreadme.txtなどをよく読み、確認の上自己責任でお願いします。
間違い等のご指摘をコメント頂ければ、確認し修正します。
追加情報等もお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

手順

1.302OE.rarをダウンロード、解凍
2.解凍後「flasher for recovery」フォルダ内の「RECOVERY」フォルダをMSのGAMEフォルダにぶちこむ
3.FW1.5のアップデートデータ「EBOOT.PBP」を「UPDATE.PBP」にリネームする
4.「UPDATE.PBP」を「RECOVERY」フォルダにぶちこむ
フォルダ構成(GAMEフォルダ内)
-decryptprx.prx
-EBOOT.PBP
-extprxs.pbp
-libpsardumper.prx
-UPDATE.PBP(FW1.5のアップデートデータ)
5.PSPを再起動する(電源を落とす、スリープモードではない。)
6.Rボタンを押しながらPSPの電源を入れる
7.リカバリーモードが立ち上がる
8.メニューの上から3番目の「Run program at /PSP/GAME/RECOVERY/EBOOT.PBP」を選択(×を押す)
9.Update Flasherが起動する、75%以上のバッテリー残量がなければ強制的にXMBに戻る
10.自己責任にてスタートするなら×を押す、キャンセルするならRを押す
11.Flashの書き換えがはじまる(進行状況が%で表示される)
12.100%になったらfinishedと出て、PSPの電源を切るように指示が出るので切る
13.PSPを起動すると設定情報破損のブルースクリーンが出るので○を押す
14.PSPが再起動され、初期設定を完了させるとFW1.5にリカバリーできている

以上で無事、3.03OE-Bから1.5へのリカバリーが終了しました。
コメント
この記事へのコメント
すいません
聞きたいんですが、1.50にしてまた3.03OE-Bにするのはどうするんですか?
2007/02/12(月) 13:56:11 | URL | ひで #gCBQAbbg[編集]
助かったよ!!!
始めまして
このRECOVERY方法の説明大変助かりました!!!
正直だめかと思っていたのですが投稿のお陰無事リカバリーできました

まことにありがとう御座いました
マニッシュ
http://blog.livedoor.jp/gai_jin
2007/02/12(月) 20:30:38 | URL | マニッシュ #oxg3YpNU[編集]
>ひでさん
1.5から3.03OE-AにしてOE-Bにすればいけるはずです。

>マニッシュさん
Recoveryできたようでよかったです。
2007/02/14(水) 00:48:44 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
すみません
質問です
Custom Firmware3.03 OE-Cを使ってリカバリーをしたい場合も3.02 OE-Aのリカバリーファイルで可能なのでしょうか?
2007/02/14(水) 19:13:44 | URL | ろろん #FXbBe/Mw[編集]
>ろろんさん
私は3.03OE-Cからリカバリーをしていないので、確かなことは言えませんが、3.03OE-Cにリカバリーファイルが入っていないのであればおそらくいけるとは思います。
が、リードミーとか他のブログさんを参考にしていただいた方が確実です。
不安であれば実行しない方がいいと思います。
私もいずれ3.03OE-Cからのリカバリーは試す予定です。
2007/02/14(水) 21:27:31 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
>ろろんさん
3.03OE-Cやってないと書きましたが、やってました。
すいません。
http://diary789.blog75.fc2.com/blog-entry-137.html
こちらを参照ください。
2007/02/17(土) 01:44:33 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
助けてください!
はじめまして。
3.03OE-Bからリカバリーしてみましたが、
find UPDATE.PBPとなりリカバリーできません。
どうしたらいいでしょうか?
2007/02/22(木) 10:14:08 | URL | 黒猫 #-[編集]
すみません
リネームを間違えていました。
1.50にリカバリー出来ました。

失礼しました。
2007/02/22(木) 10:31:16 | URL | 黒猫 #-[編集]
>黒猫さん
解決したようでよかったです!
と、言っても遅すぎですね;
すいません。
2007/03/01(木) 12:46:42 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
3.11から1.5へリカバリーできますか?
情報゚。*・Oo。☆ヨロ(*′エ`*)ピク☆。oO.゚。*・
2007/03/09(金) 21:11:54 | URL | さと様 #E6kBkVdo[編集]
公式FW3.11から1.5へのリカバリー、ダウングレードは現時点でまだできないと思われます。
2007/03/12(月) 10:09:57 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
ありがとうございます。
本当に助かりました。
XMBを書き換えようとしたら、起動のところで波だけでてフリーズしていたので正直だめかと思いました。
3.03OE-Cのリカバリー方法どこにも書いてないですしね。
FW1.50にリカバリー成功しました。
ありがとうございました。
 
2007/03/22(木) 12:04:16 | URL | YOSHI #HVoWG8z2[編集]
参考になったようで良かったです。
しがないブログですが、よろしくです。
2007/03/23(金) 20:09:28 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
