PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] 吸い出したISOの比較
2007年01月16日 (火) 23:04 | 編集
プログラムのreadme.txtをよく読んだ上、自己責任にてお願いします。

3.03 OE-Bにて4つのツールを使ってUMDからISOを吸い出してみました。
吸い出したUMDは全てのツールで爆脳を使用しました。
ということで、吸い出したISOのちょっとした比較をしてみました。
Fastloaderの記事
New UMD Dumperの記事
PSP Filer2.6の記事
USB SSS1.00の記事

4つのツールとも全て爆脳の起動は確認できました。(ゲームはやってません。)
ハッシュ比較にはbkhashesを使いました。

Fastloader
サイズ
153MB (161,282,096)
ハッシュ値
81d039101fbf30083b5b754c65d934df

New UMD Dumper
サイズ
153MB (161,282,048)
ハッシュ値
63735e82b32b03134e3e704fa9b576fc

PSP Filer2.6
サイズ
153MB (161,282,048)
ハッシュ値
6a5d589577d3fc868678953ca6f3043f

USB SSS1.0
サイズ
153MB (161,282,048)
ハッシュ値
6a5d589577d3fc868678953ca6f3043f

でした。
謎ですが、一応爆脳に関して言えば起動は確認できたので、UDMの吸出しにどれを使っても問題なさそうかも。
ただ、やっぱりソフトによっては吸い出したツールにより起動ができないとか、フリーズするとかあるようですので、そういった場合にはツールを変えて吸い出してみるといいかも。
いろんなソフトを使用していってどのツールが一番相性がいいか見つけるといいかも。
コメント
この記事へのコメント
吸出しについて
とりあえず、報告でーす
ゲームとは関係の無い UMD_VIDEO の吸出しですが、(吸出した所で扱い用がなかった・・・)
PSP Filer と USB SSS1.0 では 吸出し可能でした!
2007/01/16(火) 23:26:26 | URL | corydoras-4 #-[編集]
>corydoras-4さん
報告ありがとうございます!
私もオーシャンズ12のUMDゲットしたので、吸い出そうと思ったら1.6GB程度あったので見送ってます・・・
UMDEmulatorで起動できるようですので、また次回検証してみようと思ってます。
2007/01/22(月) 01:38:58 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
