PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] Fastloader
2007年01月16日 (火) 22:09 | 編集
Dumpするためのツールの記事を分けました。

1.5用にリリースされていたFastloader v0.7を使ってみました。

追記:07/01/15
JERENさんよりカスタムファームウェアではFastloader v0.7は起動しないとのことを教えていただきました。1.5では起動するようです。TIFF PSP様でFastloaderV1.0をカスタムファームウェア対応版として公開されているようです。JERENさん情報ありがとうございます!
次回やってみることにします。
さて、おちついたところで、せっかく3.03 OEにはISO起動の機能があるので、UMDから吸い出して起動してみることにします。

爆脳を吸い出します。

プログラムのreadme.txtをよく読んだ上、自己責任にてお願いします。

準備した物

TA-082、FW2.71→FW1.5→(省略)→FW303OE-BなPSP
爆脳のUMD
MS2GB(UMD1枚最大で1.8GBだったように記憶してるので2GBもあれば十分かと。)
Fastloader v0.7
Fastloader V1.0
ACアダプタ常時接続

Fastloader v0.7を使って吸い出してみる(失敗?)
追記:JERENさんの情報により、カスタムファームウェア上ではv0.7は起動しない模様。
カスタムファームウェアの場合はV1.0を使用しましょう。

1.Fastloader v0.7.rarをダウンロード、解凍
2.Fastloader V0.7フォルダ内の「ISO」「ISOMISC」「ISOSPLIT」「PSP」をMSのルートにコピーする
3.爆脳のUMDをPSPに入れる
4.PSPのXMB>ゲーム>メモリースティックからfastloaderを起動。。。しようにも破損データと表示され起動できず;。。。?

とりあえずfastloaderはまた今度にします;

07/01/16
Fastloader V1.0を使って吸い出してみる

1.Fastloader_V1.0をダウンロード、解凍
2.ISO、ISOMISC、ISOSPLIT、PSPフォルダをMSのルートに上書きコピーする
3.爆脳のUMDをPSPに入れる
4.PSPのXMB>ゲーム>メモリースティックからFastloaderを起動する
5.メニューが出るので、Dump inserted UMD!を選んで×を押す
6.フラッシュを消すとかいうジョーク画面のあと×を押せと出る
7.自動的にUMDのDumpがはじまる
8.Dumpが終わったらL+R+HOMEでFastloaderを終了させる
9.MSのISOフォルダにMy latest dumpファイルが作成されている
10.そのままでもXMB>ゲーム>メモリースティックから起動できるが、適当な名前にリネームする
10.XMB>ゲーム>メモリースティックから爆脳が起動できます。

以上でFastloaderによるUMDの吸い出しが終了です。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
よければ教えてください。
My latest dumpファイルをisoファイルに変換はできないのでしょうか?
2007/01/22(月) 16:28:39 | URL | にゃー #mQop/nM.[編集]
>にゃーさん
気にしたことなかったんですが、XMBから読み込めるってことはISOファイルとして認識されてると思ってたので、名前を爆脳.isoとかにすればいいんじゃないですかね。
Fastloaderで吸い出したファイルはすでに削除しちゃったんですが、ISOをマウントするツール等でマウントできたらISOになってるのが確認できると思うのですが。
2007/01/22(月) 23:07:48 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
fastloaderを3.03OE-Bで導入しようと思ったのですがver1.0が見つからないのですがまだ公開されているのでしょうか?
2007/01/22(月) 23:22:34 | URL | oco #-[編集]
>ocoさん
TIFF PSP様で配布されているようですよ。
TIFF PSP fastloader 1.0などで検索されると見つかりました。
2007/01/23(火) 00:47:23 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
>sds
返答ありがとうございます。
デーモンツール等ではやはりisoとしては認識してくれませんでした。。。

isoで保存していた方が今後の起動アプリに幅広く対応できるかなと思ってるのですが。

「My latest dumpファイル」は3.0*OE-*のFWでしか、
起動できないのでしょうか?
対応アプリ(?)が1つだけというのは保存しても心細いです。。。
2007/01/23(火) 02:32:02 | URL | にゃー #mQop/nM.[編集]
>にゃーさん
最近BOOSTER氏よりリリースされた、USB SSSを使用されてみてはいかがです?
PCと接続してUMDのデータを直接PCに取り込めるツールです。
http://diary789.blog75.fc2.com/blog-entry-120.html
2007/01/26(金) 00:28:14 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PSPの裏活用について
2007/01/25(木) 00:33:42 | しじみの居所とPSPの行く末
copyright&template: himeco
