PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[日記] 秋葉原
2006年11月26日 (日) 01:26 | 編集
昨日出張から帰ってきました。
今日もまた東京方面に出張に来たので、ついでということで秋葉原にちょっとだけ足を運んでみました。
初めての秋葉原散策?です。
ほんの30分ほど歩いただけですが。

到着時刻がすでに19:00前ということもあったので、ほぼお店の中にははいらず町並みをながめてみて、途中でラーメン屋で食事をして帰りました。

大阪の日本橋と比べると規模はやっぱりでかく、秋葉原駅前ではテレビで見るようなアイドル?が歌をうたってて、その周りをカメラを持った中年のおじさんたちが写真を撮ってました。
ニュースでみるような風景だったんだけど、そのイメージが強く、そんな風景や、メイドカフェみたいなのばっかりになってると思ってたけど電気街としてなりたっている感じはしました。

ただ、東京地区の人に言わせるとお店はやっぱり減ってるみたいですね。

とりあえずMSDuoとかの値段を見て回ってたんだけど大阪とさほどかわらんような感じ。
一つ気づいたのはMSDuoアダプタ付きのマイクロSDが1GBのバージョン?が5000円だったか6000円で売ってたことかな。
最近1GBが入った物が発売されたんだろうか。
日本橋でもチェックしてみよっと。

やっぱり現状MSDuoはSDカードに値段の面でおされ気味なので、マイクロSDが安く、MSDuoアダプタ経由の物でPSPに使用できるようであれば購入を検討してみようと思います。

他には以前にも書いたソニーエリクソンのW44Sが本日入荷!みたいなことを言ってたので見たかったんですが、あまり見てると目的地にいけなくなりそうだったので、断念し、メトロに乗って目的地に向かいました。

また、帰りにでも時間があれば寄ってみようと思います。

PSP情報はDevhookでBooster氏が復活など、これからが期待なニュースが現在出回ってるようです。

onomushiさんとこのしじみの居所とPSPの行く末 のサイトで記事に取り扱われてますので要チェックです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HEN Dきました。
2006/11/26(日) 16:58:05 | URL | たくやん #-[編集]
>たくやんさん
情報ありがとうございます!
早速いまから試してみることにします!
2006/11/26(日) 22:01:34 | URL | sds #y0EsocJs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
