PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] 3.30OE-A
2007年04月29日 (日) 00:38 | 編集
http://www.dark-alex.org/

さて、少し時間があきましたが、3.30OE-Aをインストールしてみましょう。

今回は1.62IE-Bup2という環境から入れてみました。
1.62-IE-Bup2はリカバリーができず1.62から抜け出す方法はCFWしかなさそうです。
が、動作保障はありません。
やるならPSP壊れる覚悟でやりましょう。

≫ "[PSP] 3.30OE-A" の続きを読む...
[PSP] 1.62IE-Bup2 リカバリー to 2.71 [失敗]
2007年04月28日 (土) 02:03 | 編集
引き続き1.50はダメの確率が自分的に高かったので2.71を試してみます。

≫ "[PSP] 1.62IE-Bup2 リカバリー to 2.71 [失敗]" の続きを読む...
[PSP] 1.62IE-Bup2 リカバリー to 1.50 [失敗]
2007年04月28日 (土) 01:55 | 編集
さて、早速ではありますが、1.62IE-Bup2のリカバリーモードから1.50に戻れるかを試してみようと思います。
多分無理だろうけど。

≫ "[PSP] 1.62IE-Bup2 リカバリー to 1.50 [失敗]" の続きを読む...
[PSP] メモリースティック
2007年04月28日 (土) 01:39 | 編集
皆さんはPSPに入れるメモリースティックDuoはどうしてますか?
どうしてますか?じゃわかりませんよね。

各所、フォーラムやブログを見ているとメモリースティックのフォーマットをしないとカスタムファームウェアのインストールに失敗するような現象がちらほら起こっているようです。

正直私はまったくしてないとまでは言いませんが、割りとしてないほうかもしれません。
フォーマットする時ってフォルダ内全てのファイルがいらなくなった時くらいなもんですかね。
Devhook系でいろいろいじったりする時とか。
Devhookいじる時は割りとファイルの破損とかがあったんで、フォーマットしといた方がいいのかなーくらいな感じでした。

カスタムファームウェアのインストールに失敗したりするとPSPが当然壊れます。
壊したいってならいいですが、やはり壊れては欲しく無いものです。

メモリースティックが原因でPSPが壊れた話を割りといっぱい見はじめると、改めてメモリースティックはできるだけフォーマットしてからやった方がいいんだなーと思い、これからはできるだけやることにしようかと。

そういえばもうすぐか過ぎてるか忘れましたが、my PSPは1歳を迎えます。。。
[PSP] Custom Firmware 1.62 Increasing Edition B Update2
2007年04月27日 (金) 01:23 | 編集
Custom Firmware 1.62 IE-B Update2

さて、becus25氏作のここんところ割りと頻繁に更新されている1.50系のカスタムファームウェアを入れてみようかと思います。
目的のKeyCleanerは起動できないかもしれませんが。。。

機能
破損アイコンの非表示
ソニイロゴのスキップ
1.00用EBOOTの起動
モヂュールの起動
二つのリカバリーモード
他もろもろ・・・多いのでreadme読んで!
≫ "[PSP] Custom Firmware 1.62 Increasing Edition B Update2" の続きを読む...
[PSP] Harleyg's custom firmware 0.2 アンインストール
2007年04月27日 (金) 01:03 | 編集
idstorageを吸い出すためにKeyCleaner v1.1をHarleyg's custom firmware 0.2で起動してみたけど、ダメでした。

なので、アンインストールします!

≫ "[PSP] Harleyg's custom firmware 0.2 アンインストール" の続きを読む...
[PSP] Harleyg's custom firmware 0.2 [再度]
2007年04月26日 (木) 00:28 | 編集
http://harleyg.net/
harleyg氏のサイト
Harleyg's Custom Firmware Patch v0.2 Unveiled!

前回はPOCを入れたままやろうとして失敗しました。
再度、POCをアンインストールした状態でインストールしてみます!

インストールは続きへ。

何ができるのか。

WLANスイッチを起動時にOFFにしておくとDevhookのFWが自動起動、ONだと1.50。
これをDevhook0.5201でやってみたいんだよね!
まずは0.46で試してみようとは思うけど。
その他もろもろ。
≫ "[PSP] Harleyg's custom firmware 0.2 [再度]" の続きを読む...
[PSP] Custom Firmware Unflasher
2007年04月26日 (木) 00:02 | 編集
Custom Firmware Unflasher Released!

さて、前回はharleyg氏のカスタムファームウェアを導入しようとして失敗したので、1.50POCからPOCをアンインストールしてみます。

≫ "[PSP] Custom Firmware Unflasher" の続きを読む...
[PSP] Harleyg's custom firmware 0.2 [失敗]
2007年04月25日 (水) 23:46 | 編集
http://harleyg.net/
harleyg氏のサイト
Harleyg's Custom Firmware Patch v0.2 Unveiled!

ちょい息抜き。

harleyg氏のサイトで1.50用のカスタムファームウェアを見つけたので入れてみようかと。
QJを読むとDark Alex氏のPOCを改造して作ったようです。

早速入れてみよう!
≫ "[PSP] Harleyg's custom firmware 0.2 [失敗]" の続きを読む...
[PSP] PSP Fans Zone
2007年04月25日 (水) 13:08 | 編集
PSP Fans Zone

0okm氏がブログからPSP Fans Zoneへ活動拠点を変更したようで、PSP Fans Zoneのフォーラムに登録してたま~に見ていました。
しかし、初期ログイン時にデフォルトでクッキーの設定かな?が1ヶ月かそこらで期間限定にしていたようで久しぶりにログインしようとするとSecurity Question and Answerをすっかり忘れてしまって!
数日、何回か試したんですが、結局わからずじまいで、PSP Fans ZoneのTaka氏にメールしたところ一日待たずに返事が来てました。
早速対応していただいたようでログインできるようになりました!
Takaさん、早急な対応ありがとうございました!
Thanks!

あまりにも早い対応で、思わず記事に。
[PSP] IdStorage Checker v2
2007年04月25日 (水) 00:00 | 編集

自分のPSPのidStorageがどんな状況か調べるためのツール、IdStorage Checker v2ひとりごとぶろぐにてJunさんが公開されておられますので、使わせていただきました。
ありがとうございます!

ひとりごとぶろぐの
IdStorage Checker v2の記事

調べてみることにしましょう。

≫ "[PSP] IdStorage Checker v2" の続きを読む...
[PSP] 3.30OE-A' 3.40OE-A !!
2007年04月21日 (土) 10:31 | 編集
Dark_AleX update of the week: 3.40 OE-A and 3.30 OE-A'
Dark_AleX PSP Developer

3.30OE-A'と3.40OE-Aがリリースされております!
[PSP] idStorageのこと
2007年04月20日 (金) 18:08 | 編集
前回1.50POCから2.00にリカバリーしようとして失敗したので、どうしようか悩んだ結果、3.30OE-Aの導入は後回しにしてidstorageについて調べてみようかと。

idstorageについて書かれているサイトを探してみました。
idstorageについてはなかなか内容が難しく、混乱しそうなので、今後の記事で可能な限り私なりにまとめてみようとは思っていますが、無理かも!

しばらくは続きにリンクさせていただいた記事等を読みふけってみることにしますので、こもるかも。
息抜きに3.30OE-Aにするかも!
≫ "[PSP] idStorageのこと" の続きを読む...
[PSP] 1.50POC リカバリー to FW2.00 [失敗]
2007年04月17日 (火) 23:14 | 編集
さ~てさて、3.30OE-Aがでたもんだからというわけでもないんだが、TA-082PSPで1.50POCからFW2.00へリカバリーモードからアップデートしてみよう!
そして1.50に再びダウングレードしてから3.30OE-Aに。
の、予定です。
無事終われば。

失敗だけど、読むなら続きへ。
≫ "[PSP] 1.50POC リカバリー to FW2.00 [失敗]" の続きを読む...
[PSP] 3.30 OE-A !!
2007年04月16日 (月) 17:41 | 編集
Dark_AleX releases 3.30 Open Edition Revision A

お疲れ様です!
3.30OE-Aがリリースされました!
UMD読み込み速度を試したくて。
[PSP] ファイナルファンタジー
2007年04月14日 (土) 01:12 | 編集


なんかCMでファイナルファンタジーがPSPでリリースされるようで。
ほっしぃなぁ。
[PSP] 3.30カスタムファームウェア
2007年04月14日 (土) 01:08 | 編集
Countdown? 3.30 OE custom firmware on the way in 2-3 days?
3.30 OE custom firmware delayed; no "new big innovation" either

3.30のカスタムファームウェアの噂がちょこちょこ出てます。
近々リリースされるとか、Dark Alex氏のPSPが壊れたからもうちょっと先になるとか、PSoneのエミュレーションができるようになるだとか。

限られた容量の中でいろいろと試されているようで、面白そうではあります。
なんでもできちゃうもんなんですねぇ。

ところで、3.10、3.11、3.30のダウングレーダーの話ってないんでしょうかね。
最近のPSPはダウングレードすると液晶に問題があったりするようですが。
[PSP] PSP Mod
2007年04月14日 (土) 00:59 | 編集
http://www.psp-devolution.com/

ちょっと前ですが、PSPのMODチップを発売するという情報が出ていますね。
April 16th, 2007に発売開始のようです。
久しぶりにゲーム機のハンダをやってもいいかなーと思いつつ、そんな暇あるんだろうか。
価格も1万円以内に収まるような噂もあるので、考えてみます。
[PSP] New Recovery
2007年04月05日 (木) 11:01 | 編集
New Recovery: an application for your recovery needs
QJ PSP Development Forum

CFWの機能のリカバリーではないリカバリーツールでしょうか。
QJのフォーラムにリリース詳細が載ってるようです。

リカバリーツールは非常に重宝するツールですので、また検証してみようと思います。
[PSP] 330OE & Devhook Firmware Installer
2007年04月04日 (水) 11:44 | 編集
Countdown? 3.30 OE custom firmware on the way in 2-3 days?
DevHook Firmware Installer v0.6h

3.30OEのリリースがもう間近というニュースとDevhook Firmware Installer v0.6hのリリースの情報です。

Devhook Firmware InstallerとPSAR Dumperの使用用途の違いってなんだっけ。
後日調べてみよっと。
と、思ったけどダウンロード後解凍するとDevhook用の構成ができあがってるようですな。
Devhookで3.30入れれるようになったら両方で試してみることにしようかな。
[PSP] 3.30OE coming soon!?
2007年04月02日 (月) 10:32 | 編集
Dark_AleX now working on PSP 3.30 O-E??
PSP v3.30 Decrypter by Team C+D

3.30CFWがもうすぐ来るかもという噂。
それと3.30Decrypterのリリース。

3.30CFWとDevhookの3.30対応ももうすぐかも?
copyright&template: himeco
