PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] 1.50 POC Dark Alex custom firmware
2007年03月31日 (土) 00:13 | 編集
1.50用のカスタムファームウェアも最近リリースされた物がある中、ちょっと古いDark Alex氏の1.50POCカスタムファームウェアを導入してみました。

準備

a.
ACアダプタ接続済み、TA-082、1.5へダウングレード済みなUSB不具合ありPSP

b.
cf_proofofconcept.zip

手順

1.
cf_proofofconcept.zipをダウンロード、解凍

2.
フォルダ内にあるPSPフォルダをMSのルートに上書きコピー

3.
PSP>XMB>ゲーム>メモリースティック>Custom Firmware - The proof of conceptを起動する

4.
黒い画面になり、自己責任でできるなら×で続行する

5.
インストールが一瞬で終わり、自動的にXMBに戻る

以上で終わりっぽい。
見た目変わってないので導入できたかどうかわかるには一度電源を落として再度起動する際にRを押しながら起動してみる。
そうすると現在のカスタムファームウェアと若干違うリカバリーモードが立ち上がって導入できたっぽいことが確認できます。

設定はMS>PSP>SYSTEM>config.txtをいじくることによってできるようです。
とりあえず試しにskiplogoの値を"false"から"true"だけやってみたら無事起動時のロゴをスキップできました。
[PSP] 3.10OE-A'⇒1.5 リカバリー
2007年03月28日 (水) 01:08 | 編集
3.10OE-A'だとDevhookの挙動が怪しげなので、1.5にリカバリー!

準備した物

FW3.10OE-A'、TA-082基板(2.71⇒1.50DGに付属しているidstorage change実行後ダウングレード済み)なPSP
PSPにUMDが入っていない状態
バッテリー75%以上
ACアダプタ接続充電済み
3.02 OE-A
FW1.5のアップデートデータ
≫ "[PSP] 3.10OE-A'⇒1.5 リカバリー" の続きを読む...
[PSP] Devhook 0.52のみでFW1.5~3.03の起動
2007年03月17日 (土) 02:25 | 編集
07/03/17追記:2.0~2.60の起動

仮想できるファームウェアを全てDevhookで起動できるようにしてみるDevhook 0.46と0.52を使用して、1.5、2.0、2.5、2.6、2.71、2.80、2.82、3.01、3.02、3.03を起動できるようにしましたが、0.52一つで仮想できる全てのファームウェアを起動できるようにしようと思います。

この記事は、HideさんのPSP NikkiPSPフォーラムに、DH05202で仮想Fw1.50~2.60までを対応させる方法というスレがあったので試してみようと思い書くことにしました。
早速ためしてみようとは思ったのですが、onomushiさん投稿記事の手順のリンク先が切れているため確認ができずでしたが、以前から試しているのと大体あっているっぽいので、再度試してみようと思います。

とりあえずFW2.0~2.60の起動と0.520100で3.11の追加は後日とします。
≫ "[PSP] Devhook 0.52のみでFW1.5~3.03の起動" の続きを読む...
[PSP] 基板の種類
2007年03月17日 (土) 01:10 | 編集
PSP Nikki ForumのスレッドPSP の基盤の見分け方ってのがあって読みふけってたんですが、TA-080のみ基板の画像がころがっていないとのこと。

私も非常に気になって探してみたんですが、TA-080の画像のみ見つからずでした;
ん~、存在しないのかね。

TA-080以外の画像で見つけたものを続きに載せておこうかなと。

≫ "[PSP] 基板の種類" の続きを読む...
[PSP] モンスターハンターポータブル2
2007年03月15日 (木) 23:09 | 編集

さてさて、PSPを購入してからもうすぐ1年がたとうとしてますが、ほっとんどゲームをやっていないのが現状です。
いろんなブログを見て回ってるとモンスターハンターポータブル2の記事をたくさん書かれていてものすごくやりたい衝動にかられています。
買おうか悩むところなんですが、モンスターハンターポータブル(2ではない、初代)もまだはじめて初級レベルでやめてしまってるので再度はじめてみようかなんて思ってる今日この頃です。

モンスターハンターポータブル初代を4000円くらいだったかで購入してすぐに2800円?でBestでリリースされてショックだった記憶があります・・・

ちょうど今出張に来てるのでもし、暇が見つかれば初代をはじめてみるかも!?
copyright&template: himeco
