PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[CD] ベスト オブ くるり Tower of Music Lover
2006年09月30日 (土) 23:54 | 編集



くるりのベストアルバム初回限定盤を買いました。
確か7月末くらいに発売していて忙しくてなかなか買えなかったんですよね。そうしたら西明石にあるTSUTAYAでいっぱいうってて初回限定盤があると知って、今すんでる橿原市あたりで探そうとしたのですが、全然売ってなくて、欲しくてたまらなくなってしまいましたよ。ヤマダ、ミドリ、GEO、TSUTAYAとみてまわりましたが、どこにもなくてまた西明石にいってかおうかとも思いました。
以前にもNDSのときに書きましたが、近くのJOSHINでゲットできました。
あそこのJOSHIN相性いいっす。
てか、今日NDSの全色複数個売ってそうだったんですが。
もうすでにいつでも手に入るようになったのかな?

NDSのおすすめはこちら
[PSP] eLoader Downdater
2006年09月27日 (水) 01:49 | 編集
eLoader Downdater (2.0-2.71) Released!

これってどない。
TA-082基盤もいけるんかね。
てか!
ダウングレードせずに2.71からdevhook起動後仮想1.5の方が魅力的。
自分的に。
各所での報告を待つか・・・
[PSP] システムソフトウェアのアップデート
2006年09月27日 (水) 00:32 | 編集
と、いうことでFW2.5から2.71にアップデートすることにしました!
Homebrew Enabler for fw2.71 now ported to DevHook
こんなんとか試してみたいしね。2.71でしか動かないようだし。

アップデートは初心者なので写真とかとってみました。
詳細は以下へ。

≫ "[PSP] システムソフトウェアのアップデート" の続きを読む...
[PSP] Snakman Slithers
2006年09月23日 (土) 01:01 | 編集
Snakman Slithers Onto 2.7 and 2.8 PSPs

SNAKMAN

手順は以下へ。

≫ "[PSP] Snakman Slithers" の続きを読む...
[PSP] Homebrew Pack for Firmware 2.7-2.8
2006年09月23日 (土) 01:00 | 編集
[PSP] Space Invaders v0.1
2006年09月23日 (土) 00:59 | 編集
TIFF Space Invaders v0.1

Invader


試してみましたがこれ結構むずいっすね('-'*)

起動方法は以下。

追記:
Invaderの画像を添付してみました。
プレイ中にキャプチャできる機能がついてたので。
≫ "[PSP] Space Invaders v0.1" の続きを読む...
[PSP] TIFF Font Hack
2006年09月23日 (土) 00:58 | 編集
[PSP] Penguin Scramble
2006年09月23日 (土) 00:58 | 編集
≫ "[PSP] Penguin Scramble" の続きを読む...
[PSP] Snake
2006年09月23日 (土) 00:57 | 編集
Snake Ported to Firmware 2.8

SNAKE

手順は以下へ。
≫ "[PSP] Snake" の続きを読む...
[PSP] TIFF Tron
2006年09月23日 (土) 00:56 | 編集
More 80's Madness With TIFF Tron

こちらも試してみました。
TIFFということで例のごとくPHOTOフォルダにほりこんでやって
XMBから起動という方法ですんなり立ち上がりました。
ただこのゲームの目的がわからずです。
赤と青の線が2本動いてる。
[PSP] Tiff AnalogFun
2006年09月23日 (土) 00:39 | 編集
Tiff AnalogFun v0.1.1

またなんか出てますよ・・・
いろいろ試してるとおいつかないや。
[PSP] Tetris
2006年09月21日 (木) 21:49 | 編集
SDK 1.1 for v2.0-v2.8 + Tetris Upgrade

PSPupdatesを見てたら以前公開されてたTIFFのテトリスfor FW2.0-2.8がアップデートされてるようです。同様にSDKもアップデートされてるみたいです。

く~。出張中ですが、PSPを忘れて試すことができない・・・

帰ったら試してみて続き書けたら書きます。

追記:
試してみました。
手順は続きへ。

06/09/15 12:43
Noobz Unleash Tetris on 2.0-2.80!!

と、いうことで早速、PSPのFW2.0から2.8に対応した、自作テトリスがリリースされているようです。
このプログラムは基盤がIC1003のTA-082の基盤でも動くということです。
このプログラムが動くってことは2.X用に他のソフトも開発できるってことなのかな?
淡い期待をもって待ってます('-'*)
開発者用にSDKというものも一緒に配布されているようです。

一応このプログラムは簡単ですが、起動するまでの方法を書いておきます。

≫ "[PSP] Tetris" の続きを読む...
[PSP] TIFF FileAssistant
2006年09月20日 (水) 00:59 | 編集
TIFF FileAssistant v0.06 Released!

PSPupdateを眺めていたらタイトルのような物がありました。
TIFFのファイル管理のようなソフトなんでしょうかね。
そのうち試してみてどうだか書くことにします。
[PSP] my PSP
2006年09月15日 (金) 11:31 | 編集
今年のゴールデンウィークの連休前にPSPを購入しました。
PSPは画面が綺麗でゲーム以外にもいろんなことができそうなので購入したのですが。
システムソフトウェア(以下ファームウェア(FW))2.5の基板にIC1003の記載がある、PSP単体でした。
大阪梅田のヨドバシカメラにて購入したのですが、やっぱり人が多いだけあってDSに負けてそうなPSPでも回転が早いんでしょうか。
購入時のソニー公式のFWのバージョンは2.6で、購入日か、その前日に2.7にアップデートされてました。

FW1.5のPSPだといろいろ自作ソフトウェア等使用できるみたいですので、楽しそうなんですが。

IC1003基板ってFW1.5にダウングレードする方法が現時点で無いみたいでIC1003基板以外のPSPに比べると自由度が低いようです。

ダウングレードしなくても動く自作ソフトもちょこちょこ出てきそうですけど。
[ブログ] 開設しました。
2006年09月14日 (木) 16:46 | 編集

とにかく小さい物一つの物でいろんな事ができるデジモノが好きでそんな物の記事が書ければなーと思ってます。
ポータブルゲーム機の話題も書いていこうと思ってます。


ブログを書くのは経験が浅い為勉強中っす。


ここで紹介している方法を使用する場合は自己責任でお願いします。
間違いやわかりづらい等ありましたらご報告下さい。
その他画像等問題がありましたらご連絡下さい。

よろしくお願いします。


copyright&template: himeco
