PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[日記][携帯電話]
2007年02月20日 (火) 21:34 | 編集
さて、落ち着いたと考えていいだろう状態になりました。
ちょっとの間は落ち着いていて欲しい今日この頃。

ところで、外人がPocketPC(Windows mobile 3.0?)を持っててすごくW-zero3 esが欲しくなったんですが(現在Willcom所有)、携帯電話業界に参入予定のe-mobileからEM・ONE(S01SH) by SHARPってのが発売されるようです。音声通話にはしばらく対応しないのかな?スペック的には現在のスマートフォンより良さそうです。非常に気になる物になってます。
[気になる] マウス
2006年12月12日 (火) 12:27 | 編集
MoGo Mouse

仕事柄PCを持ち運んで移動することが多いのですが、上のリンクのマウスはすげーっす。
PCカードスロットに収納して持ち運べる。
持ち運べるだけではなく、同時に充電もしてくれるようです。
PCをシャットダウンしてる時にも充電してるのかどうかは謎ですが、薄くてPC内に収納できるのでこれは便利っぽい!
8000円から10000円程度で売ってるようですが。
ほっすぃ。
[携帯電話] Sony ericsson W44S au
2006年11月21日 (火) 23:30 | 編集
Sony Ericsson W44S

auを使い始めてどれくらいがたつのかわかんないけど、ずっとsony、sony ericssonの物を使ってました。
今使っているのはW41Sなんですが、Willcomに変えようかと思っててそのうち解約するつもりでいたのですが、上のURLはソニーエリクソンの公式W44Sの情報サイトなんですが、かなり気になる感じに仕上がってます。
機種変更するタイミングが悪かったのか、Walkman携帯は持ってません。
W-Zero3[es]も欲しかったんですが、どないしたろかと迷い中。。。

てか、ここんところ他メーカーの携帯の情報はほとんど皆無なんですが、スマートフォン系以外の携帯でこれはいい!ってのはありますかね?

これもソニエリですが、ドコモのSO902iWPの防水加工されてる携帯も気になってるっちゃーなってるんですが。

ところで、ジョグダイヤルってなんでなくなったんやろ?
壊れやすくてクレーム多かったんですかね。
個人的には一度もジョグダイヤルは壊れたことなくて、メール書くときにすごく便利だったんだけど。
W41Sだと若干メールめんどくさめです。

[気になる」 R/Cヘリコプター
2006年11月21日 (火) 20:57 | 編集


ここのところ近所のおきまりJoshinに行くことが多いのですが、この前目に止まった物が上のヘリコプターです。
以前にも下のヘリコプターを購入したことはあるのですが、若干大きくてお手軽度も低かったんですが上の二つは値段的にもお手軽的で気になりました。
と、思ってたら父親が同じくJoshinに行っていたらしく、マイクロマスターHGを購入しましたよ。
一緒には住んでないので動作は見てませんが、非常に気になってます。。。

[デジカメ] Sony DSC-U60
2006年11月15日 (水) 02:45 | 編集


3年ほど前に友人からお祝いでソニーのデジカメ、DSC-U60をもらいました。
これって防水加工されてて、水深1.5mくらいなら潜れたと思われる結構便利なデジカメだったんです、1年ほど前だったか、液晶がうつらなくなったり、撮影しても保存された画像をみると黒い画面だったりしてて、このデジカメもあきらめムードだったんですが、一度リコール系で探してみようと思ってさきほどソニーのサイトで以下をみつけました。

デジタルスチルカメラをご愛用のお客さまへのお知らせ

これって2005年の10月3日の記事なんですが、まだ修理してくれるんだろうか。
今出張中なので、家に帰ってからソニーに問い合わせてみます!
[気になる] mylo SONY
2006年11月13日 (月) 22:44 | 編集
パーソナルコミュニケーター mylo

いつ頃だったか、何かの記事でソニーからPSPみたいな、携帯みたいな、ちょっと興味津々な物体が海外で発売されるとのことですごく気になってて、先ほどソニースタイルを覗いてみたら、なんと12月中旬に発売するみたい。
これどうでしょ?
[気になる] X10HT Softbank
2006年11月01日 (水) 13:39 | 編集
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/index.html

ちょっと前にauからWillcomに変えたんですが、W-ZERO3が非常に値段が高くちょっと我慢してました。
40000円くらい。
変えてすぐあとにW-ZERO3の[es]ってバージョンが発売されてました。
これが30000円くらい。

そこで、SoftbankのX10HTが0¥って書いてあったので昨日にでも、実はまだ解約してなかったauからMNPでSoftbankにしてX10HTにしようかと考えてました。

さて、ソフマップにでも繰り出すかという前に、ふと思い立ってX10HTとSoftbankの0¥について調べてみたところ、端末分はSoftbankが持ちますよー、みたいな感じだけど2年間の(それ以外もあるみたいだけど)分割払い的な感じで。
2年以内に解約すると差額を払うとかはらわんとか。

しかも基本料やらなんやらの料金体系もややこしげで、全部理解する前にとりあえず今日の購入にはいたりませんでした。

しかし、電話とPalmやPocketPCみたいな物の一体物ってすごく魅力的なんですよね。
5年くらい前だったかに、ソニーのCLIE PegN700Cってのを50000くらいで購入してみたがさっぱり使わん。
仕事がらPalmだのPocketPCだのってなかなか使わんからなぁ。
でも、欲しかったんです。
でも、持ち歩きとかめんどくさかったんですよ。
入れれるソフトとかも導入めんどいし・・・
やっぱり手書きのメモを使いますよね。自分は。

携帯電話一体なら使えそうだし、これからの機種はいろいろなことができそうで融通ききそげで欲しいっんすよ。
いつか買うかも買わないかも。

HTC社って何者。
DOCOMOでも同じようなのだしてるみたいだけど。

日本のメーカー、シャープとかソニーとかが出さないかなーと思う今日この頃。



[本] 医龍
2006年10月17日 (火) 01:28 | 編集

ちょっと忙しかったのと、上の医龍を読んでて更新できませんでした;
単行本を手に入れたので読みだしたら止まりませんね。。。
読む速度が遅いので寝不足になってます。

他にはWindowsVistaRC1をうちのぽんこつVAIO-SRX7Eにマルチブートで入れてみたり、Javaなんてはじめてみようかと思ったりしてます。
またその辺は後日にでも。
プログラミングなんてやったこともないのでまったくの初心者ですが、がんばって本読んでます。続くかどうかは謎です。('-'*)
下が今読んでる初心者本。

普通のプログラミング系の本と違い単行本レベルの本なので、気軽に鞄に入れて通勤時に読めるのでなかなかいいっす。
内容はこれからですが。
[CD] ベスト オブ くるり Tower of Music Lover
2006年09月30日 (土) 23:54 | 編集



くるりのベストアルバム初回限定盤を買いました。
確か7月末くらいに発売していて忙しくてなかなか買えなかったんですよね。そうしたら西明石にあるTSUTAYAでいっぱいうってて初回限定盤があると知って、今すんでる橿原市あたりで探そうとしたのですが、全然売ってなくて、欲しくてたまらなくなってしまいましたよ。ヤマダ、ミドリ、GEO、TSUTAYAとみてまわりましたが、どこにもなくてまた西明石にいってかおうかとも思いました。
以前にもNDSのときに書きましたが、近くのJOSHINでゲットできました。
あそこのJOSHIN相性いいっす。
てか、今日NDSの全色複数個売ってそうだったんですが。
もうすでにいつでも手に入るようになったのかな?

NDSのおすすめはこちら
copyright&template: himeco
