PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] TA-082 idstorage 0x0043書き戻し [idstorage]
2007年09月03日 (月) 01:36 | 編集
Dark_AleX氏の2.71ダウングレーダーによって書き換えられたTA-082のidstorageの0x0043を戻します。
ここまでくるのにいったいいつまでかかってんだって感じですが、今まで必要にせまられてないためまったりです。
つーわけで、この記事で吸い出したTA-079の0x0043を使ってTA-082のPSPにChilly Willy氏のKeyCleanerにて書き戻します。
≫ "[PSP] TA-082 idstorage 0x0043書き戻し [idstorage]" の続きを読む...
[PSP] TA-079のidstorage
2007年08月23日 (木) 05:46 | 編集
Keycleaner v1.1

GPSを購入したということで、TA-082のPSPのUSB不具合の修正を行おうと思ってます。
そこで、TA-079のPSPからidstorageを吸い出して、TA-082のPSPの0x043をTA-079のPSPから吸い出した0x043の修正を行いUSBの不具合の修正を試みます。

準備段階としてKeaCleaner-v1.1を使用してidstorageを吸い出します。
≫ "[PSP] TA-079のidstorage" の続きを読む...
[PSP] IdStorage Checker v2-3 [TA-079]
2007年07月19日 (木) 22:33 | 編集
先日手に入れた1.00な発売日購入のPSPですが、ひとまずJunさんとこのIdStorage Checker v2にてチェックしてみようと思います。
友人が発売日当日に入手したといっていたのでおそらくTA-079ですよね。

≫ "[PSP] IdStorage Checker v2-3 [TA-079]" の続きを読む...
[PSP] IdStorage Checker v2 [2]
2007年07月14日 (土) 02:59 | 編集
この記事は数日に分けて書いているので文章の順序がめちゃくちゃだったり、文章がおかしかったりする可能性がありますので、ご注意下さい。

TA-082基板なPSPでダウングレードするにはidstorageの値を変更しなくてはいけません。
そこで、まだ私のTA-082なPSPでDark_AleX氏作の初期型2.71ダウングレーダーを使用し、ゆっくりとidstorageの変更を最小減に戻していこうと思います。

idstorageに関して、Junさんのひとりごとぶろぐのこの記事は非常に分かりやすく、丁寧に解説されておりますのでidstorageのことを調べたいのであれば是非読んでみることをお勧めします。
他にもHideさんのPSP Nikki、Forums、ブルーさんのP乙P、他海外サイトなど、idstorageを理解する上で非常に参考になるサイトがありますので、是非読んでみてください。

idstorage関連の記事を作成するにあたり、皆様の記事を参考にさせていただいております。
いつもありがとうございます!

idstorageの変更等はPSPを起動不能にする可能性が非常に高いので、よく理解した上で実行されることをお勧めします。

以前のidstorage参考記事

[PSP] idStorageのこと
[PSP] IdStorage Checker v2
[PSP] KeyCleaner-v1.1
≫ "[PSP] IdStorage Checker v2 [2]" の続きを読む...
[PSP] KeyCleaner-v1.1
2007年05月07日 (月) 00:58 | 編集
さて、idstorageのことをまとめていこうかと思っていましたが、Junさんのひとりごとぶろぐのダウングレード後の TA-082 idStorage 考察 その5。の記事で非常に分かりやすく丁寧にまとめられておられますので、参考になさって下さい。
ブルーさんのP乙Pの【TA-082】idStorage_final_fix【修正完了】の記事、HideさんのPSP のフラッシュ領域のことの記事、その他、以前書いたidstorage関連のリンク記事を参考にされるとidstorageの理解に近づけると思います。

現在リリースされているidstorage修正ツールではKeyCleaner v1.1が最近リリースされた物になるので、そちらを使用して修正を行っていきたいと思います。

ひとりごとぶろぐのJunさんがKeyCleaner v1.1 リリースの記事でKeyCleanerについて詳しく解説されておられます。

参考にさせていただきました。
ありがとうございます!

KeyCleaner v1.1

でで、今日は現在のidstorageの吸出しをしておこうと思います。
その後、時間があれば修正もしとこうかと。
≫ "[PSP] KeyCleaner-v1.1" の続きを読む...
[PSP] IdStorage Checker v2
2007年04月25日 (水) 00:00 | 編集

自分のPSPのidStorageがどんな状況か調べるためのツール、IdStorage Checker v2ひとりごとぶろぐにてJunさんが公開されておられますので、使わせていただきました。
ありがとうございます!

ひとりごとぶろぐの
IdStorage Checker v2の記事

調べてみることにしましょう。

≫ "[PSP] IdStorage Checker v2" の続きを読む...
[PSP] idStorageのこと
2007年04月20日 (金) 18:08 | 編集
前回1.50POCから2.00にリカバリーしようとして失敗したので、どうしようか悩んだ結果、3.30OE-Aの導入は後回しにしてidstorageについて調べてみようかと。

idstorageについて書かれているサイトを探してみました。
idstorageについてはなかなか内容が難しく、混乱しそうなので、今後の記事で可能な限り私なりにまとめてみようとは思っていますが、無理かも!

しばらくは続きにリンクさせていただいた記事等を読みふけってみることにしますので、こもるかも。
息抜きに3.30OE-Aにするかも!
≫ "[PSP] idStorageのこと" の続きを読む...
copyright&template: himeco
