PNP
PSPとかNDSとかポータブル。このブログの記事を参考にされてPSPやその他、機器に不具合が起きても責任は負えませんので、自己責任にてお願いします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
[PSP] PSP掲示板
2007年07月30日 (月) 23:50 | 編集
前の掲示板では投稿数が限られていたので新たに掲示板を設置しましたのでご利用下さい。
しばらくの間は仮公開とさせていただきます。

PSP掲示板

スペースはP乙Pのブルーさんに提供していただきました。
ありがとうございます!!

[日記] 近況
2007年06月11日 (月) 22:35 | 編集
20日連続休みなしはさすがにきついっす。
午前様も数日。。。

てなわけで、久々の休日に大阪日本橋にて買い物をしました。
VAIO typeF VGN-FE53B/Wです。
10万程度で最初は探してたんだけど、10万の予算だとどうしてもセレロンどまりになっちゃうんですよね。
約15万5千円のポイント26%の5%で5年間補償のお値段で買いました。
ネットショッピングでも13万程度だし、ポイントつくこと考えたらまぁ許せる範囲かと。。。?
今回は安心、安定、苦情つけやすいってことで店頭で、メーカー物の購入にいたりました。

次回PC購入は自作かベアボーンあたりでもと。
[日記] 出張 in 長野
2007年02月24日 (土) 22:35 | 編集
落ち着くかと思いきや、急遽長野に来てます。
水曜日まで帰れそうにありません;
しかもホテルの部屋にはLANがなく、ロビーまでこなくちゃ接続できません。
めんどくさいったらありゃしない。
そんなわけでブルーさんとこ見たらDevhookで3.10とかいう記事があったので、気になってる今日この頃です。
[日記] 近況
2007年01月31日 (水) 22:47 | 編集
現在朝早くから夜遅くまで仕事が忙しくお疲れ気味なんです。
3.03のダウングレーダーとか試して見たいんだけど。
2月末くらいまでこの忙しさが続くと思うとげんなり気味ですが、なんとかしのげれればはれて土日と代休でちょっとした連休がとれるかもとれないかも。

「お知らせ」 更新情報など 必ずお読み下さい
2007年01月23日 (火) 02:09 | 編集
このブログの記事を参考にされる場合や、リンク先においての全てのことに対して、自己責任でお願いします。
基本的に各プログラムにはreadme.txtなど、手順や注意事項の記載されたテキストファイルが同梱されていますので、記載されている内容をよく読んでから実行されることを強くお勧めします。
PSPや、その他の機器が起動不能などの状態になったとしても、私では復旧の方法はわからない為、プログラム等のインストール、実行に関しては何度もいうようですが、壊れる覚悟の上、自己責任にての実行をお願いします。


リンクについて
特に制限はありませんので当ブログへのリンクを自由にはっていただいても結構です。
相互リンクについては相互リンク記事にコメントお願いします。

「[「お知らせ」 更新情報など 必ずお読み下さい]の続きを読む」注意事項も書いてますのでお読み下さい。
≫ "「お知らせ」 更新情報など 必ずお読み下さい" の続きを読む...
[日記] 秋葉原
2006年11月26日 (日) 01:26 | 編集
昨日出張から帰ってきました。
今日もまた東京方面に出張に来たので、ついでということで秋葉原にちょっとだけ足を運んでみました。
初めての秋葉原散策?です。
ほんの30分ほど歩いただけですが。

到着時刻がすでに19:00前ということもあったので、ほぼお店の中にははいらず町並みをながめてみて、途中でラーメン屋で食事をして帰りました。

大阪の日本橋と比べると規模はやっぱりでかく、秋葉原駅前ではテレビで見るようなアイドル?が歌をうたってて、その周りをカメラを持った中年のおじさんたちが写真を撮ってました。
ニュースでみるような風景だったんだけど、そのイメージが強く、そんな風景や、メイドカフェみたいなのばっかりになってると思ってたけど電気街としてなりたっている感じはしました。

ただ、東京地区の人に言わせるとお店はやっぱり減ってるみたいですね。

とりあえずMSDuoとかの値段を見て回ってたんだけど大阪とさほどかわらんような感じ。
一つ気づいたのはMSDuoアダプタ付きのマイクロSDが1GBのバージョン?が5000円だったか6000円で売ってたことかな。
最近1GBが入った物が発売されたんだろうか。
日本橋でもチェックしてみよっと。

やっぱり現状MSDuoはSDカードに値段の面でおされ気味なので、マイクロSDが安く、MSDuoアダプタ経由の物でPSPに使用できるようであれば購入を検討してみようと思います。

他には以前にも書いたソニーエリクソンのW44Sが本日入荷!みたいなことを言ってたので見たかったんですが、あまり見てると目的地にいけなくなりそうだったので、断念し、メトロに乗って目的地に向かいました。

また、帰りにでも時間があれば寄ってみようと思います。

PSP情報はDevhookでBooster氏が復活など、これからが期待なニュースが現在出回ってるようです。

onomushiさんとこのしじみの居所とPSPの行く末 のサイトで記事に取り扱われてますので要チェックです!
[日記] 出張
2006年10月05日 (木) 00:02 | 編集
というわけで、出張に来たのですが、インターネットの使えるホテルで
予約を取れたと聞いていたのですが、いざ来てみると始めはおばさんが
インターネットは使えますよ。みたいなことをいってたんで10分ほど
LANの差込口を探したんですがなくて、しかたなくロビーに電話しました。
そうするとちょっとわかる人に聞いたらしく、そのおばさんの理解としては
パソコンが使える(コンセントがある)=インターネットができる
だったというおちなわけで・・・

オフラインで書いて携帯でつなぐしかないのはきちー。

今あるファイルでいろいろできたらやってみるっす。
金曜帰宅予定。
[ブログ] 開設しました。
2006年09月14日 (木) 16:46 | 編集

とにかく小さい物一つの物でいろんな事ができるデジモノが好きでそんな物の記事が書ければなーと思ってます。
ポータブルゲーム機の話題も書いていこうと思ってます。


ブログを書くのは経験が浅い為勉強中っす。


ここで紹介している方法を使用する場合は自己責任でお願いします。
間違いやわかりづらい等ありましたらご報告下さい。
その他画像等問題がありましたらご連絡下さい。

よろしくお願いします。


copyright&template: himeco
